さあ いよいよスキースノボーシーズン到来しますね(^◇^)

先シーズンは1回しか行けなかったので今シーズンはいっぱい行きたいです~!

よく行くスキー場は群馬県にある尾瀬岩倉スキー場と苗場スキー場ですかね

 

特に尾瀬岩倉スキー場は麓の旅館で住み込みで働きながら昼休み毎日スキーをしていました。懐かしいです。

caption 働いていた旅館です(^_-)-☆

片品温泉 湯元 千代田館  旅館の隣に川が流れていてそこから温泉が湧いています。源泉ということです。

温泉気持ちいいですよー(^^)/ 毎日疲れを癒していました

banner_1

course_pic_r0059

 

スノボーもやりましたが、やっぱりスキーが面白いですね~

頂上から一気に滑り降りるダウンヒルが大好きです。尾瀬岩倉スキー場にミルキーウェイというコースがあり、ゴンドラで頂上まで行き下まで降りられるコースです。傾斜が中斜面と緩斜面がいいバランスであり景色を眺めながらとても気持ちよく滑れるコースです。

review_9268_1

 

それから北斜面にあたる西山ゲレンデがまた最高です!

1枚バーンで中斜面雪質もサイコー(^◇^)

かなりスピードが出るので周りの状況に注意しながら滑らないと危険です( ゚Д゚)

review_12691_1

尾瀬岩倉スキー場は中上級斜面メインでコースのバリエーションも豊富で技術を磨くには

とても良いゲレンデです。是非行ってみてください。

こんな天気が良い日はゲレンデで飲むビールがサイコー(^_-)-☆

review_12915_1

あ~ダメだ|д゚)

すぐにでもスキーに行きたくなってきたー  ぜってい行くぞー(^O^)/

愛車ジムニーにもうスタッドレスタイヤを装着したのでいつでもいける準備ができています

ジムニー 4WD スタッドレスタイヤ 雪道は任せろー

そうだヘッドライトも今の6000Kからハロゲン色に交換するかな!

雪道ではハロゲン色がとても見やすく安全だから!(^^)!

 

0001-5

 

ce937cc185

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket