今回は車に関する名言を厳選いたしました!
色々な捉え方があると思いますので、広い心でお読みください。

ネット上の発言などから拝借したユニークな名言

【作られたトラブルは直せない】
自動車整備工場での話だそうです。
下手にいじりまわすと、修理代がよけいにかかるという意味ですね。
どこまで自分で修理するかを見極めるのも技能のうちなのでは?

【飛び出すな 俺は絶対止まらない】
ドライバーさんの名言でしょうか。笑

【車を磨いて雨を降らす事はできない】
洗車するとよく雨が降ってきて台無し・・・なんて経験はありませんか?
でも逆に洗車をする事で故意に雨を降らす事は出来ませんよね。という言葉です。

【雨を降らす最良のおまじないは洗車することだ】
前の一言と逆のようですが、これはどちらもマーフィーの法則
[先達の経験から生じた数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験則をまとめたものである(それが事実かどうかは別)。<Wikipedia>から拝借]

【外車には当てるな】
なんどきも 預金残高 忘れるな …

【歩行者は車を見てないものと思え】
相手の行動に希望的観測をするのは命取りです!

 

スポーツカーにまつわる、男気溢れる名言

【男は黙ってスポーツカー。男が孤独を恐れるなど愚の骨頂。家族や彼女と過ごす時間も大切だが、一人の時間を楽しんでこそ男。】

【女受けするスポーツカーなど存在しない  女をとるならスポーツカーを捨てろスポーツカーをとるなら女を捨てろ それだけだ】

シビれますね!

 

命をかけて走り続けたからこそ!F1レーサーの名言

【根性で速く走れるなら誰も苦労しないよ、根性なんてあって当たり前なんだからさ。】
愛知県出身の元レーシングドライバーで、日本人初のフルタイムドライバー  中島悟

【ヒューマンエラーは0にできない。】
ヒューマンエラー…人為的過誤や失敗(ミス)のこと<Wikipedia>
3度 ワールドチャンピオンを獲得したブラジルのF1レーサー  アイルトン・セナ

6240978170_61bcfa814a_o

(出典:http://www.bluelady.jp/post-4292/)

【タイヤの悲鳴が耳から離れず、真夜中にひとり目を覚ました事が無いドライバーがいたとしたら、そいつはきっと別の星からやってきた宇宙人だ。】
史上最多5度ワールドチャンピオンに輝くアルゼンチンのF1レーサー ファン・マヌエル・ファンジオ・デラモ 

 

ユーモアに満ち溢れている名言、思わず感心してしまうような名言をご紹介いたしました。

 

どうか心の隅にでも留めていただいて、素敵で安全なカーライフを送ってくださいね!

wwkeieirinenn

LINEで送る
Pocket