こんばんは、LYZERです。

私、先日免許更新に行って参りましたその際に新しい免許の種類が増えることを初めて知りました。

 

「準中型自動車免許」

こちらの免許が来年3月12日から始まるみたいです

内容に関しては今までは普通免許を取ってから、2年経って中型にステップアップしないと運転できなかった大きなトラックが運転できるようになります。

これから免許を取得するかたにとっては、朗報ですね。

自動車業界では積載車などの運転は必ず出てきますからね

ちなみに今までの免許の比較のイラストを別のサイトから拝借しております。

参照元 http://car-theory.com/menkyo/から

現在                             来年3月から

license-h19  license-h27-1

結構複雑ですね注意点はトン数が車両総重量になりますから乗るクルマはチェックいたしましょう。

 

LYZERでした

 

lyzer-logo

 

 

 

LINEで送る
Pocket