皆様こんにちは~!

LYZERです!!

 

先日、遅れながらとうとう見てきました。

「君の名は。」

見る前は、「どうせ最近流行のキュンキュン系のお花畑ストーリーだろ?」なんて思っておりましたが・・・

なんだろう、見た後すごく不思議な気分になりました。

アニメなのに実写映画を見ていくらい引き込まれて、見終えるまでずっと入り込んでいました。

映像の美しさ・ストーリーのテンポの良さ・設定の難しさ・ヒロインが可愛い(1番重要)

多くの方が「また見たい」と仰られる気持ちも分かりました。

私もまた見たいです。ちなみに私3回くらい泣きそうになってました。笑

 

 

さてさて、タイトルにも書きましたが、

「ハイエースとレジアスエースの違いって何なの??」が今日の本題です。

皆様分かりますか??

ちなみに僕は分かりません(`・ω・´)笑

 

 

そもそもハイエースだかレジアスエースって何なの??

そうなりますよね。

一緒に勉強していきましょうか。

では、まず・・・

トヨタ:ハイエース

new_pic (4)

ハイエースは、トヨタ自動車で生産されている、キャブオーバー型の自動車(ミニバン)。
出展:wikipedia

トヨタ:レジアスエース

レジアスエースは、トヨタ自動車より生産、販売されいるキャブオーバー型のバン。ハイエースの姉妹車であり、車名、取り扱いディーラー以外は同一であるが、5,3ナンバー)及びコミューター(2ナンバー)の乗用車の設定はなく、バン(4及び1ナンバー)及び福祉車両(8ナンバー)の展開である。

車名に「レジアス」を冠してはいるが、1997年から2002年まで販売されていたレジアス(ハイエースレジアス)とはビスタ店(後のネッツ店)専売車種、ハイエースと関係が近いという点を除き全くの別物である。
出展:wikipedia

 

んー。だそうです。笑

文章を読んでいると、全く違う車に感じてきますねぇ・・・。

 

 

とりあえず、写真で比較してみよう!!

文章だけ見ると何が何だか分かりませんよね・・・。

実際に画像を並べて比較をすれば分かるはずです(`・ω・´)ゞ

ハイエース

carlineup_hiacevan_top_01a_pc
参照:http://toyota.jp/hiacevan/?padid=ag001_i_car_check

 

続いて、レジアスエース

carlineup_regiusace_top_01a_pc
参照:http://toyota.jp/regiusace/

 

あれ、変わんなくね??

 

上の項目でも書きましたが、この2台の違いというと・・・

 

・販売店(ネッツ店系列かトヨペット系列か)

・エンブレムが違う

実はこの程度なのです!!

知名度の面だと圧倒的にハイエースの勝利となってしまいますが・・・

頑張れレジアスエース!!

 

 

という事で!!

この2台は同じ車と認識していても問題はないでしょう!!(たぶん)

名前とエンブレム以外はなんら変わりありません!!

 

 

あ、ちなみに本日からホームページをリニューアル致しました~♪

皆様、ぜひぜひご覧くださいませ~♪

ce937cc185

LINEで送る
Pocket