とっても楽しい夏休み

夏といえばやっぱり海で思い切り遊びたいですね

4

ビーチバレーしたりスイカ割したりかき氷食べたり楽しいことばかりですね(^_-)-☆

ここで気を付けなければならないのが離岸流です

離岸流???   なにそれ?

離岸流

一般には沖から岸に向かって海流が流れてきますが、海岸に近い海域では海水は循環していて海岸から沖に向かう流れが発生します。これが離岸流です。

離岸流域に入ってしまうとどんどん沖に流されていってしまいます。水泳選手でも岸に泳ぐのはとても大変で、浮袋をつけて遊んでいる子供があっという間に沖にいってしまい行方不明になってしまうこともあります。

抜け出す方法は、海岸と水平方向に泳げば離岸流から抜け出すことができます。慌てず落ち着いて行動しましょう。

ちなみに、この離岸流を利用して一気に沖に出ていくサーファーもいます。

楽しい夏休み事故の無いように心がけましょう(^^)/

 

 

この夏、愛車のイメージチェンジしてみては(^_-)-☆

ポジションランプを個性的かつゴージャスにイメチェン!!

lyzer_gb_bulbs_01 (1)

夏っぽくカラフルにイメチェン!!

hexagon-cap

リムも派手にイメージアップ!!

ww_rimguard_01

ECサイトでお買い求めができます。

lyzer1

LINEで送る
Pocket