皆様こんばんは。

 

 

 

まず、この度予告もなくみんカラのブログを閉鎖していまい、皆様に多大なるご迷惑をお掛け致しましたことを心からお詫び申し上げます。

今後、こちらの弊社HP上のブログにて日々更新致しますので、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

さて・・・。

みんカラで月曜日を担当していた私「S」でございますが、みんカラがなくなり寂しい想いをしております・・・

ただ、恐らく今後も月曜を担当させて頂くので宜しくお願い致します!!

 

先日、車を見ると・・・「あれ?塗装剥げてね?」となりました。

原因は不明。恐らく飛び石だろ。と言い聞かせています。

まぁ、飛び石なんて防げないですよね・・・。

前のお車だと分かっていても修理代を請求するなんてもちろんできませんし・・・

そこで、皆様にこんな思いをして頂きたくありませんので、とても簡単な対策をお教え致しましょう。

 

①スピードを出し過ぎず走行する

これはもはや後続車に対する思いやりですね。

スピードを出せば出すほど自分の撃ち放った小石達は勢いを増します。

法定速度でしっかり走行すれば勢いを殺すことも可能です。

 

②車間距離を十二分に確保する

特に重積車の後ろ(ダンプ等々)に付いた際は、これでもかっていうくらい車間距離を開けましょう。

safe_syakan02
引用元:https://port.nics-biz.jp/hoken/individual/safety/2014/10/000882.html

③(関係ないですが)虫対策はワックスで

飛び石とは関係ありませんが、高速道路を利用すると大抵虫さん達が車にくっ付いています。

もちろん法定速どで走行するのが前提ですが、ワックスを厚めに塗る事でボディの滑りが良くなり虫さん達も後ろへ滑っていきます。(多分)

無駄な殺生はこれでおしまいです。

 

こんな感じで書いてみましたがどんなに気を付けても飛び石は防げません。

ただ走り方次第では、傷などの症状を軽減させることはできます。

ラバースプレーのクリア(透明)を使えば保護としてとしても使用可能かも・・・?笑

 

では、また来週お会い致しましょう\(^o^)/

lyzer_roomlamp_prius

lyzer_gb-bulbs

LINEで送る
Pocket