こんばんは(*´▽`*)

突然ですが、みんカラから(株)ワールドウィングHPへブログを移転致しました!

移転して最初の記事はどーしようかと考えました!

最近気温の変化が激しく体調を大丈夫ですか?

またこれからの時期『車内は灼熱地獄』

車内における子どもの「熱中症」事故は、真夏の炎天下よりも春先から初夏にかけて発生する傾向があるそうです。

 

そして、もう既に20℃を超える日も多くこれからの時期、暫く乗れない程カンカンに熱くなる車内は本当に困りものですよね((*’д’*))

そんな灼熱地獄をあっという間に緩和する方法があったんです!

 

■簡単!車内温度がすぐ下がる方法

 

images (1)

1.助手席の窓を全開。
2.運転席側のドアを普通の強さで5回ほど開け閉め

こうすることによって車内の空気が
車外の空気と入れ替わり車内の温度が下がるそうです。

 

■正しく知って、安全ハッピーカーライフ!

 

unnamed

(1)前後の窓を全開にして室内の熱気を出しながら走行
(2)エアコンを1分位「外気導入」+「風速最強+冷」に
(3) 窓をすべて閉めてエアコンを「内気循環」に切り替える

 

さらにエコに温度を下げるには
開け閉めをした後、しばらく走行した後にクーラーをかけると効率的だそうです。

 

事故を未然に防いでこれからの季節を乗り切りましょ!!

 

lyzer_roomlamp_prius

LINEで送る
Pocket