夏休みだ~い♪ みなさん、こんにちは♪
関東では、梅雨明けもして、本格的に夏が到来してきた気がしますが
みなさん、どうお過ごしですか?

世の中は、夏休みに入り、海に山に、プールにバーベキュー(*´▽`*)
夏って、行きたいとこ、やりたいこと、いろいろありますよね~☆

私的には、今年はスイカ割りをしたいと思っています(≧◇≦)!
今まで生きてきた中でやったことがなくて、社会人1年目の今年こそ、スイカ割りをやろうかと!!!
あれ、社会人というのは関係ないですかね?(笑)

ともあれ、いくつになっても子供心を忘れないでいたいなと思う、今日この頃です。

ではでは、本題に。

暑い夏、お子さんに「パパ、どっか連れて行って~(≧◇≦)」と言われ、
「お~、いいだろ、ムスコよ( ̄▽ ̄)」となり、
しゅっぱ~つ♪

したにも関わらず、大渋滞🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘

せっかくのおでかけなのに、
車内の空気は最悪!
なんて経験、ある方、いらっしゃいますよね?

なので今回は
そんな空気を吹き飛ばす、
車内でできるゲームを教えちゃいます!!!

①しりとり(数増えてくver)
普通のしりとりじゃつまらないという方にオススメなのがこれです。
ルールは簡単、スタートの人が一文字の言葉を言って、あとは増やしていくだけ♪
ex)蚊→カキ→キツネ・・・というだけです。
10文字までいったら今度はどんどん減らしていきましょう。

ちなみに、10文字でオススメなのは、
”ズッコケ三人組”です(笑)

②出題者が思い浮かべたものを、質問をしていって当てるゲーム
まず、出題者は、ひとつものを思い浮かべる。
質問する人は、出題者が「はい」か「いいえ」で答えられる質問をする。
どんどん質問をしていって、出題者の答えがわかった質問者の勝ち☆
誰もわからなければ出題者の勝ち★

小さい子と一緒にやるときは、大まかなお題は決めておくと良いかもです。
食べ物とか、楽器とか(゜-゜)

③それ言うとダメ!ゲーム
たとえば、外来語(カタカナで書くような言葉)を言ったらダメ!というお題を出して
「あそこの黒くて甘いお菓子とって」(正解はチョコレートです)などと言って
話していくゲームなんかも、意外と面白くて良いですよ(*´▽`*)

あとは、これの進化系で、「あ」は使わないで話してみたりと、いろんなパターンができます( `ー´)ノ

いかがだったでしょうか?
車内の空気も一気に大盛り上がり!!!
とまではいかなくとも、お父さんの眠気覚まし、お子さんの暇つぶしくらいには
なるのではないでしょうか~?(笑)
いつか、使ってみてくださいね(^・^)

ちなみに、最後の画像は、何か面白いのないかなと調べていたらでできたものです。(笑)
ハイヒールに乗れる時代なんですね~(・ ・)←

弊社では、長距離ドライブでも車内、車外ともに快適に過ごすための
商品も多数ご用意しております。
ぜひ、ご覧になってみてください(´ー`)

ではでは、今日はこの辺で~
チャオ♪(笑)

LINEで送る
Pocket