みなさん、こんにちは( `ー´)ノ
いきなりモノモライになって、若干焦っている
私が更新する今回のブログは・・・

すごくおいしいわけではないのに
(沖縄県民の方、大変申し訳ございません。)
でも食べたくなる(゜-゜)

沖縄料理をお伝えします~♪

いや、最近きれいな景色の写真を、みなさんがUPしてて
きれいだな(・´з`・)とは、思っていたんです。
だから私もきれいな景色を!
と思ったのですが、おいしいもののがいいんでない?と
思ってしまったのです(笑)

いいんです、おいしいものが好きなんです!
あっ、最初にすごくおいしいわけじゃないとか
言っちゃってますね・・・(・_・)

気を取り直してはじめましょう!!!

沖縄といえば、まずはこれですね。

ソーキそば♪

沖縄に初めて行ったときに、
なんておいしいんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(‘Д’)
となりまして、とても好きな食べ物の一つになりました★
上にのっているお肉(これがソーキです)がおいしいんですよ♪
麺はですね・・・ま、おいておいて
スープとソーキをおいしくたべるものと認識してください!←

あとですね、ソーキそばとセットにですね、
じゅーしーという、沖縄の炊き込みごはんを食べてみてください。
これもおいしいですよ!
レトルトのものも売っているので、お土産に買って、
お家で作るというのも、良いかもしれませんね(*’▽’)

あとは、こちら!
タコライス♪

これはですね、沖縄で食べるからおいしいと思います!←
というかですね、千葉県民じゃあまり食べなれないと思いますよ。

あとは海ぶどうですかね。
沖縄で友達に「おいしいから」と言われて食べたら
本当においしかった!
友達も捨てたもんじゃないなと…(笑) (怒られそうです(-‘-))

つぶつぶが、不思議な感触で私はとても好きです☆

そして最後にこちら、
さーたーあんだぎー!!!

これはですね
高校の文化祭で売ったイメージがとても強くてですね
しかもその時あんまりおいしくなかったんですよ・・・

だからそんなに期待してなかったんですけど
沖縄の道の駅?か何かで買ったら
とてもおいしかったさ~♪
紅芋味に、黒糖味、いろんな種類もあって
あきないさ~
けど、見た目同じだから、同じ袋にいれると
食べてみないと何の味かわからないさ~(笑)

あ~、本当に
沖縄県民の方
申し訳ございません。
けれども、沖縄の食べ物
わかっていただけましたか?

また近いうちに
沖縄の食べ物紹介します( `ー´)ノ

ではではそれまで、お元気で~

LINEで送る
Pocket