こんにちは(*´▽`*)

今日はホワイトデー♪
そして明日は日曜日♪
最近気温も暖かくなってきましたのでお出掛け日和になってきましたね~

そこで今日は
これからやってくる1年に1度のお花見シーズン!
どうせならドライブも兼ねて有名な桜スポット!!
日本さくら名所100選の中から一度は訪れてみたい桜の名所をご紹介します♪

まずはこちら

日光街道桜並木

宇都宮市から日光市山口付近まで16kmにわたる日光街道沿いの桜並木。約1500本にも及ぶ桜のトンネルは、歩くよりも車から楽しむのがいい◎
桜並木に続く杉並木は、300年余の歴史を誇り世界一長い並木としても有名だそうです。
(東北自動車道宇都宮ICから国道119号を上戸祭方面へ車で2km(宮環上戸祭町交差点)

続いてはこちら

かみね公園

動物園、遊園地、レジャーランドなど、家族で1日中楽しめる総合公園。自然の丘陵地に咲く約1000本の桜は「日本さくら名所100選」にも選ばれているそうです。
市の都市公園のため、各施設ともリーズナブルで◎
(常磐自動車道日立中央ICから国道6号を小木津方面へ車で3km(5分)

清水公園

「日本さくら名所100選」に選ばれた入園無料の公園。約28万平方メートルの園内には約2000本、50種もの桜が咲く。
また、ツツジでも関東有数の名所で、4月下旬には約2万株が公園に彩りを添えます。
(常磐自動車道流山ICから県道5号(流山街道)を経由し、県道17号を川間方面へ車で12km)

まだまだたくさんご紹介したい場所があるのですが、、、
今回はこのあたりで失礼致しますm(__)m

ちなみに今日3月14日はこんな日でもありました。

【数学の日】
実用数学技能検定を主催する財団法人日本数学検定協会(数研財団)が、1997年に制定。円周率の日でもあることにちなむそうです。

そして

【国際結婚の日】
日本政府が、1873年(明治6年)のこの日に国際結婚を初めて公式に認可したことにちなむそうです。

の、日だそうです♪

LINEで送る
Pocket