満喫した休日!!
皆様こんにちわ!!
今回のブログは、林道バイク編
この日は早起きをして、友達と房総の林道をいくつか行ってきました。
今日は、バイクで行ってきちゃいました~(笑)
まずは、林道付近に綺麗な川があったので寄り道しちゃいました。
とても、水が綺麗で、しばし童心に戻り、川遊び!
カニや、小さな魚がいて、時間を忘れて遊んでしまいました。
気が付けは小一時間が過ぎ、急いで林道へ、出発しました。
林道に付、ワクワクしながら走っていると、突然前に現れた大きな土砂崩れの跡!!!
汗・汗・汗~ びっくりした~
見て見て!!
凄いでかい大木が土砂崩れで道を塞いでいました。
バイクが1台やっと通れるだけのスペースがありましたが、超~緊張しながら前に進みました。
いや~怖かった!! 走っているときに遭遇しないことを祈りながら、楽しい林道走行再開!
色々な険しい道を抜け、別な林道に更に足を延ばして見ました(笑い)
次の林道では(初めて行った林道・ネットで調べて!)また、違う表情をした道が僕たちを迎えてくれました。
先程の林道とは違い、走りやすい道で、少し詰まらないと思っていたら、何と目の前にサル、シカが現れ、一気にテンションUP!!!!
野生の動物たちの洗礼を受け、更に奥地へと進みました。
お~っ!!感動!!なんと、素掘りのトンネルが僕たちを待ち受けているなんて~
軽トラがやっと通れるくらいのトンネルでした。
ネットでは見たことありましたが、本物を見るのは初めてでした(笑)
一緒にいった友達も、写メを撮りまくっていました!
これが見られただけでも来て良かったですよ~
そろそろ、お腹も空いたので、下界におり、腹ごしらえだ~
ツーリングマップに載っていて、以前から行ってみたかった、飯処にGO!
念願の、勝浦にある、飯処、“いいとこ”に到着。
鯛めし、アワビカレーセットを頂きました。
超~~うめ~ぇ
ずーっと行ってみたかったので凄く凄く大満足でした!!!
お腹もいっぱいになり、目の前の岩場で、またもや、童心に戻って遊んでしまいましたよあ(笑)
帰りがけにまた、林道に行ってしまいました。
待ち受けていた洗礼は?
以前、土砂崩れがあったとかで、僕には厳しい道が待ち構えていました。
まだまだ、初心者の私にはこの土砂超えは無理かな・・・・・
っと思っていたら、友達は一気に駆け上ってしまい、覚悟を決め、僕の愛車を信じ、レッツトライ!!
何ということでしょう~ 無事、成功!!!!!!!!!!!!!!!!!
怖かった~~(汗)
これで、少しだけ自信付いたかな(笑)
僕たちは更に、緑の中を駆け抜け、色々なボコボコ道に遭遇しましたが、何とか終盤の道まで辿り着きました!
そこで、今回のお互いの愛車と2ショット!!
今回は、川に山に、海にととても贅沢な休日を過ごすことができ、最高な1日でした。
久しぶりに満喫できました~(笑)
勿論、帰りは、安全運転で帰りましたよ~
皆さんも、運転されるときは、安全運転をお願いします!!
※無事に自宅に帰宅するまで気を抜かないで下さいね!!