明日はバレンタインデーですよ~♡

聖バレンタインデーは2月14日に男女または同性の愛の誓いの日とされている。
269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、主に西方教会の広がる地域においてつたえられていたそうです。

日本では、1958年ころから流行り出して、定着したのが1970年後半だそうです(^^)
女性が男性に対して親愛の情を込めてチョコレートを送るという日本式バレンタインが出来たみたいです。

チョコレートにも色々あって、
「義理チョコ」、「友チョコ」、「逆チョコ」、「自己チョコ」
なんか面白いですね(^^)
チョコレートに振り回されてる感じ~アハハハハハハ

女性も男性もドキドキする日には間違いないですね(^^)

カワイイですね~ 食べるのがかわいそう!!!

今週末イベント開催中です!

イエローハット大和南店
是非遊びに来てくださいネ!!!!!
チョコレート待ってま~す(^^)V

LINEで送る
Pocket