久々に、千葉県にも雪が降りました。そして少し積りました。

現在は、雨に変わりまた明日から晴れる予報となっております。

ちょうど昨年のこの頃関東地方に何十年に一度の大雪に見舞われた事を思い出しました・・・・

昨年のあの時、高速道路・首都高・外環ほぼ通行止めとなっておりましたが、どうしても実家に帰りたかったので無理やり高速で行けるところまで行き、一般道で実家を突き進みました・・・

初めて経験する雪と雪道に苦戦しながら、ナビ通りに突き進み、
「こんな山道通ったことない。」
と思いながら、なんとか実家に到着。

地元の人も雪が降ったら危なくて使わないという峠道を通ってきたことを知り、よく生きてこれたな、とおばーちゃんが泣いてたなぁ~

その時の様子がこれ

イエローフォグは雪の時は見やすくていいといいますが、雪がヘッドライト下まで積もっていたので全く意味なし!!

新雪だったので車はボロボロにならなかったものの・・・・・まったく前が見えなかった!!

カーブでは、ケツ持ってかれて・・・・登り坂もなんとか登って・・・・楽しかったな~雪道・・・♪

でも今だから思う・・・・・

「あの時、一瞬でも止まったら絶対死んでた・・・」

そう、帰宅した瞬間には、峠は通行止めになり、当分峠は閉鎖となっていたから・・・・・

皆さん雪をナメたらいかん。雪道は本当に気をつけて!!

2月7日.8日イベント出店しますよ~

★イエローハット新山下店★様

オートサロンで大好評でした、ラバースプレーとリムガード・LEDルームランプを即売会しますので是非遊びにきてくださーい♪

オートサロンで持っていった、ランボ持っていきますから~

LINEで送る
Pocket