皆さんこんにちは~( ̄▽ ̄)

6月もまもなく中旬にはいりますね。関東地方は今週梅雨入りしたとニュースが流れましたね。

梅雨入りしたせいかジメジメした日が続いていますね(*´Д`)

湿気対策にしっかり行いましょう!!

今回はビックリしたニュースがあるのでそちらについてブログを書こうと思います。

車を運転する上で必ずといっていいほど必要な物って何ですか??

当たり前ですが運転免許証です。

ちゃんと講習を受けてそれに合格した人が受け取る事が出来るのが

運転免許書です。

免許書をもっておらず運転する事は道路交通法違反となります。

三重県にて今月8日に無免許で軽乗用車を運転中に他車両と衝突する事故を起こしたとして、

同市内に在住する50歳の女を道路交通法違反(無免許運転)の現行犯で逮捕した。

加害者に運転習得歴がなく、なんと約30年間に渡って無免許運転を続けていたとみられる。

三重県警・四日市北署によると、無免許運転の現行犯で逮捕された50歳の女は8日の

午前10時10分ごろ、四日市市西阿倉川付近の市道で軽乗用車を運転中に他車両と衝突する事故を起こ

したとの事。人的な被害は無かった。

この加害者に事情聴取をした所「10代の頃に知人から運転の方法を教わった。免許を取ったことは一度も

ない」などと供述しているようだ。

無免許運転は当然ですが法律に罰せられます。

必ず運転免許書を習得してから運転するようにしましょう。

LINEで送る
Pocket