みなさんこんにちは!

今週何のブログを書こうか迷っていたのですが、
これだ~!というものを見つけたので、せっせと書きたいと思います。(笑)

車のパンフレットをみていると
車と一緒に飛び込んでくるもの、何かわかりますか?

そう、言葉です。

コンセプトに合わせた言葉=キャッチコピーを
どの車もつけているんですが、
これにのせられて、意外に人は車を選んだりしているんですよ。

写真の位置から、写真自体の細かな内容、そしてキャッチまで
すべてをひっくるめて、この車に乗りたい!と思わせてくれるような広告を作ってしまう
制作会社の方って、やっぱりすごいですよね。

私も少しだけ広告作りに携わっているんですが、
やっぱり自分もこんな広告を作ってみたい!とか思っちゃうんですよね♪

てなわけでいろいろ探したわけですよ。
けどですね、パンフレットない(・_・)笑
なので、私が覚えている限りでご紹介します!
もっとたくさんあったんだけどな~。

トヨタ ヴェルファイア

自分を貫き通す、強さはあるか。

ダイハツ WAKE

目覚めろWAKE

トヨタ 86

ひとつとして、同じ86は走らない。

スズキ ラパン

好き、ときどき大好き

本当は、もう少しカッコイイ言葉を並べたかったんですが
無理でした…。

どれもこれもきちんと意味があって、
たぶん人によってとらえ方ってバラバラだと思うんですよね。

でもそれでよいと思います。

それで自分らしい車選びができるんだったら
きっと意味があると思うので。

私ももっと勉強して、何かこれだ!!!というものを
ひとつでも編み出したいです。

LINEで送る
Pocket