2015年今年も残すところ、2日と数時間になりました。

今年は、あれやこれやとバタバタした一年でした。(いい意味で)

そんな2014年のビッグニュースランキング!!

第5位!!!
エボラ出血熱世界で発症・・・・

これは、世界を震撼させましたね。
いつ日本に来るかドキドキしましたが・・・・・
現在では、ニュースに取り上げられないところを見ると終息に向かっているという事かな??

第4位!!!
『STAP細胞はあります!!』

で、お馴染みの小保方氏。
相当苦労をなさって研究をして世にだしてこの批判・・・
個人的には久々に頑張ってるな、日本人!!と思ってましたが。

真相は闇に包まれそうですね。

ちなみに、先日居酒屋でサラリーマンが酔っ払って
STAP細胞はあります!って連呼してました・・・名言集になっちゃいましたね。

第3位!!!
『消費税8%スタート』

このおかげでいろいろありすぎてムカツクは!!
消費税のというより、税金を何にいつどんだけ使ったか明細を俺にくれ!!

そして・・・・
第2位!!!

『野々村県議事件!!』

ただただ、おもしろかったww

そしておめでとうございます。

第1位
『青色LEDノーベル賞受賞』

この業界にいれば、もう偉大な先人達でございます。
この方々のおかげでLEDが普及したんですね~♪
やっぱり、日本人はものづくり大国なんですね♪

さて、ガンダムのプラモデルでLED仕組んだやつ出ないのかな~と思っていたら、先日発売されてましたね・・・


やべ、子供にお年玉上げてる場合じゃない・・・・

てなわけで、みなさん今年も一年ありがとうございました。

来年2015年も何卒、よろしくおねがいいたします。

LINEで送る
Pocket