どうも!高級車に乗る事を夢見る者です(=゚ω゚)ノ

高級車と聞いてパッと思いつくのは何ですか??

メルセデスベンツ・BMW・フェラーリ等が思いつくかと思います。その中で今回ブログで取り上げるのが

‘‘ロールスロイス‘‘


圧倒的な存在感があるロールスロイスですが、新しくクーペタイプが登場します♪♪



伝統的なたたずまいのなかにモダンな要素を取り入れた特別モデル「レイス インスパイア―ド・バイ・ファッション」を披露した。超高級車に漂うフォーマルなイメージを打ち破ってファッション性を際立たせ、仕立ての良さを感じさせるデザイン性がウリのモデルだ。

ロールス・ロイス社の特注部門は、流行の先端をいく‘‘ハイファッション‘‘に用いられる、色使いと素材のセレクションにインスプレーションを得てこのクーペタイプをデザインしたとのこと。

ボディカラーは、2種類の異なるホワイトを組み合わせ、それにジャスミンやテーラードパープル、またはムジェロレッドといった専用のアクセントカラーを用いることで独特の世界観を演出。

インテリアも2トーンのステアリングホイールや刺繍入りのヘッドレスト、シートのステッチおよびパイピングにより、エレガントさを演出。あらにロールス・ロイスのマスコットである‘‘スプリット・オブ・エクスタシー‘‘の柄をあしらったシルクをドアポケットに採用するなど、伝統のなかにモダンさを感じさせるデザインを取り入れた。



新しいロールス・ロイスの形ですね♪♪一つ一つの箇所にこだわりがありそのこだわりが形になっていますね(*^▽^*)


一度でいいから生で実車をみてみたいですね!!

LINEで送る
Pocket