みなさん、こんにちは(≧◇≦)

本日は、会社説明会です♪(笑)
私たちにとっては、1年前の自分を思い出す良い機会でもあります。
きっと読者の方々にもあったと思います、こんな時期が…
たまには、そんなことを振り返ってみても良いかなと思ったりします(゜-゜)

というわけで、新入社員が入ってきても
これでもうバカにはされない!←

知っておかなきゃ、恥ずかしい
今年の流行を一気におさらいしましょう☆

まずは食べ物から♪

熟成肉

ここ最近の流行なので、一度は食べた事がある方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、私的には「う~ん…」という感じでした。
結構高めの熟成肉食べたんですが、
別に熟成してなくてもと思ったり、思ったり。(笑)

他にも、パンケーキアサイースムージークロワッサンドーナツなど
去年から、甘いものの流行が続いていますよね。
ちなみに今年じわじわきているのは
フレンチトーストの専門店です!

これは、甘すぎることなく、彼女や奥さん、娘さんなどに連れていかれた男性の方も
おいしく食べられるのではないですかね?(*’▽’)

では次にお笑い!

これも夜ビールなど飲みながら、テレビをみていたら
見たことはあるのではないですか?

一組目は
「あったかいんだから~♪」でおなじみの
クマムシです(`´)

CDデビューまでしちゃって、もうがっぽがっぽだったことでしょう。
ちなみに、歌っていない方の人は、彼女さんのヒモ状態で生活しているそうです。
やさしい彼女ですよね!←

二組目は
「らっすんごれらい~♪」8.6秒バズーカー

こちらも最近はめっきりお目にかからなくなってしまいましたね。
最初見たとき、何が面白いんだろうと思っていたのですが
あれは面白いとかではなかったのかなと今更思います。
じゃあなんだよ!という話なんですが(笑)

あとは最近だと、「ピスタチオ」 「とにかく明るい安村」などもいますよね(+o+)

あとは、マスコミにも多々取り上げられているけど
名前知らない方多いんじゃないですか?

「セルカ棒」
さあ、何のことでしょう?

正解は~?????

「自撮り棒」のことです!

はい、まだわからない方!

まずは「自撮り」について勉強しましょう☆

自撮りとは、「自分で撮る」ようなことを略した言葉です。
よく女子高生とかが道端で携帯に向けて笑っているでしょう?
あれです♪(若干誇張あり・・・)

そんなこんなでできたのがこれですよ。

意味わかりました?(笑)

人間の手の長さには限界があるから
棒にしよう!となったわけです(本当?)(゜-゜)

知らないものありましたか?
最後のもの以外は知っていたのではないでしょうか~?

このほかにも
「火花」「ドローン」
「壁ドン」「あごクイ」「肩ズン」
ここら辺は知っておいた方が身のためです(笑)

LINEで送る
Pocket