いま人気の場所はどこですか??
と聞かれたら、皆さん何処を思い出しますか~??

そうです、今旬な場所は~♪

石川県だよ!!

開通した、北陸新幹線で東京から行けば、2時間30分!!

やば、ちか!!

江戸時代、一番人口が多い場所はどこだったと思います??

東京では、ありませんよ~、大阪でもないですよ~、京都でもないですよ~・・・

そうです、加賀百万石、石川県なんですよ~♪

当時は、富山県と石川県が合体した状態だったので人口が日本でトップだったらしいです。(諸説あり)

そんな、石川県・・・・北陸新幹線ができたので観光客でごった返しています!!

そうです、いまや江戸時代並み!!!!

昔ながらの旧家や、お店、人がいますよ~♪

そんな、とちに私いってきます!!!

癒されてきます。

では・・・・・・・またね♪

LINEで送る
Pocket