最近の悩みは、イライラが止まらない!!

もしや、更年期障害なのではと心配になってきました。

 昔から4月になると新しい時期になるので、いろいろ考え事が増え精神的に・・・・

なんて聞いたことがありますが、どうしたらいい!?このイライラは??

そんな、イライラ解消法を探ってみた・・・・

まずは、【大声でさけぶ!!】


てっぱんですね。
大声で叫んでみる、スッキリしますね!!!

しかし、気お付けて下さい。

そのあとに、大声をだした自分の恥ずかしさと、虚しさに悲しくなり、余計イライラするという負のスパイラルがまっています・・・・

では、次に【すこし何もしないで我慢してみる!!】

怒りの感情は科学的に一瞬の事らしく、6秒間我慢すれば忘れるそう・・・
いっそのこと10秒我慢してみたらスッキリするかも・・・・

しかし、その我慢している6秒。我慢してる・・・・自分
そんな自分にイライラするかも・・・・

つぎに、【イライラしている事を書き出してみる!!】

考えてるからよくないんだ!!

いっそのこと、書き出してひとつずつイライラを解消してみよう!!

一心不乱に書きなぐってみよう!!

そうすればイライラも解消するはず!!

しかし、注意してください!!書いたものは、必ず捨てること・・・・・

あとで、見てしまった時に後悔と恥ずかしさから、イライラすること間違いなし!!

じゃーどうしたらイライラが解消するんだ!!

究極の答えにたどり着きました。
【その場から立ち去る】

とりあえず、爆発しそうになったらその場から立ち去る!!
一旦、場を整えて、冷静になってみよう!!

人間ってずっと同じ場所にいると、イライラするのが、はやくなるそうですよ。

あとは、いっそのこと車に乗って、真夜中の高速をドライブ!!
空いてる首都高をスイスイ走ってみると意外とすっきりします。

まとめ

結局、人がイライラするときは何をしてもイライラします。

あとは、時間が解決してくれるはず。

感情はひとそれぞれ。イラっときたら上記の事を試してみてはいかが??

LINEで送る
Pocket