楽しい季節がやって参りました!
海に行っていっぱい遊んじゃいましょう(^^)

しかし気をつけなければなりません。
水分をしっかりとって日焼けはほどほどに
飲酒での海水浴は危険です。

危険といえば海の生物にも注意が必要です。

身近などこにでもいる危険生物を紹介します。

カツオノエボシ

非常に強い毒をもち、「電気クラゲ」の別名があります。刺されると強烈に痛み、
刺されたヒトの死亡例もあります。

これは痛そうですね(>_<)

アカエイ

尾っぽに「返し」がついた毒針を持つ!

アナフィラキシーショックによる死亡例あり!

刺されるとこのようになります(T_T)

チンクイ

海水浴していてなんかチクチクするな?
と感じたことはないですか?
この子の仕業です❢

肌が弱いところに赤くて小さいブツブツが多発し、
痒くて痒くてたまらなくなります。
一方で、虫さされ程度で小さな被害で済む場合あります。
 また、全く平気な人さえいます。

まだまだ危険な生物は沢山います!
もし被害にあったらすぐに医者の治療を受けてください

それから熱中症にもご注意を!

LINEで送る
Pocket