みなさん、こんにちは♪

先週の日曜日は、富士スピードウェイの「スタイルワゴンフェスタ」という
イベントに参加させていただきました★

たくさんのカスタムカーがあり、すごい車ばかりで、目移りしてしまいました!
とは、いっても弊社のブースにずっといたのであんまり見てない・・・(笑)

でもですね、ガルウイングの車が何台もいて、私のラパンも!とは思わなかったですが、
みなさん車が好きなんだろな~とつくづく感じる一日でした(*´▽`*)

では、本題に入りましょうかね。
本日は、秋も深まってきたということで、関東近郊の紅葉スポットをご紹介しちゃいます~( `ー´)ノ

場所 東京 奥多摩 (氷川渓谷)
時期 11月中旬~下旬

奥多摩駅を起点に、日原川・多摩川と愛宕山をめぐる約4kmの遊歩道が整備されていて、
山里の風情と清流の魅力を満喫できる、そうです!!!

都心からも近く、日帰りもできるので、良いですね♪
ただ4キロは歩けないかな・・・

場所 神奈川 箱根(芦ノ湖)
時期 11月上旬~中旬

箱根の紅葉は芦ノ湖から始まり、仙石原、強羅、小涌谷へと移って行きます。
長い期間楽しめるのは魅力的ですね(゜-゜)

場所 千葉 養老渓谷
時期 11月下旬~12月上旬

養老川上流の谷、養老渓谷はハイキングのメッカで、
小湊鉄道月崎、上総大久保、養老渓谷の各駅を起点とした
60分から4時間のコースが紅葉狩りハイクに最適です!

私も夏に行ったことがありますが、緑が多くて、涼しくて良いところでした(*^^*)
かなり歩きますが、紅葉をみながら歩くのもたまにはいいかもしれないですね♪
(さっきと言ってる事違う気が・・・(笑))

場所 栃木 日光(いろは坂)
時期 10月中旬~下旬

今ちょうど見ごろを迎えているみたいです。
いろは坂は、15.8kmの山岳道路で、「日本の道100選」の1つだそうです。
車に乗ったまま紅葉を見るっていうのも良いですよね(・´з`・)
でも、私にはそんな余裕はなさそうです。。。
前をみて走りましょう。

場所 茨城県 筑波山
時期 11月上旬~中旬

男体山頂のそばを一周する約1.5kmの自然研究路では、紅葉の合間から関東平野を一望できるそうです!
また、筑波山神社そばのケーブルカー宮脇駅周辺の紅葉も見事で、山頂へは登山コースのほか、ケーブルカー、ロープウェイを利用すれば山頂付近まで楽にアクセスできます♪

乗ってればついて、しかも外も綺麗♪って、これはのるしかないですね。(笑)

いかがでしたでしょうか?
紅葉見に行きたくなっちゃいましたか?
11月に入り、各地で紅葉も見ごろになってくるかと思います。
みなさんもぜひ、ドライブがてら足を運んでみてはいかがでしょうか~?

その時は、くれぐれも安全運転でお願いします(。-`ω-)

LINEで送る
Pocket