こんばんは(^^)

前のブログにもありましたが、先週末は和歌山県にあります
スーパーオートバックス岩出店』にてイベントをおこなわせていただきました!

ありがとうございましたm(__)m

千葉県から和歌山県まで片道8時間かけて車で移動しておりました。
帰りは眠けとの戦いだったそうです(;д;`((Б(・ε・`)
お疲れ様でしたm(__)m

運転をしていない時でも眠けは急に襲ってくるものです!
目が自然と閉じていたなど、運転中でしたら大変な事になります(*_*;

そこで今日は、
『異常な眠気を解決!一瞬で目を覚ます方法』をご紹介致します。

その一

冷たい缶ジュースで目の周りをマッサージ

必要なのは「冷たい缶ジュース」だけ。 
冷たいペットボトルでもOKですが、「缶」のほうがひんやり感があるので、より効果的です。

やり方は、目の周りの骨格に沿って缶ジュースを押し当てるだけ。
自分が気持ちいいと感じられる力加減・場所を探しながら冷たい缶ジュースを押し当ててください。

目の周りにはたくさんのツボが集まっていますので、
ゆっくりツボを刺激することによって、眠気・だるさなどが緩和されるそうです。

その二

声を出す

誰かとドライブ中や近くに同僚がいる職場などできる環境は限られますが、
「声を出す」のは眠気解消にとても効果的です。

ひとりでドライブ中なら「大声で歌を歌う」のもいいですね。
無言で固まっているとますます眠くなってしまいます。声をだして眠気を打破しましょう!

その三

ストレッチする

伸びをしたり、コリをほぐしたりするのも効果バツグンの眠気覚ましです。血液循環を良くして、脳に酸素が送られやすくなります。
耳や頭のマッサージをするのも効果がありますよ!

さらに眠気を覚ますツボは体のあちこちにあります。

・「眉間にしわを寄せる」でおなじみの眉間あたりのへこんだ部分(清明/せいめい)

・手をL字型に広げ、その親指と人差し指の直角の部分の付け根の部分(合谷/ごうこく)

ぜひお試し下さい!

その四

カフェインをとる

定番中の定番の方法ですが、やはり重要ですよね。
最近は様々なエナジードリンクも出ていますので、お試しあれ。おススメは眠眠打破とメガシャキ。
コーヒーは香りも眠気覚ましになっていいですね。

運転中だけでなく職場でもぜひ活用してみて下さい♪
試すことがないように気をつけてなくては・・・┐(‘~`;)┌

LINEで送る
Pocket