こんばんは(*´▽`*)

先週の日曜日、衝撃がございましたので
ご報告致します。

それは・・・

『声変わってる!!!』
(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!

カンのいい方ならすぐお分かりかと思います!

そうです!
国民的アニメ『サザエさん』
みんなのお母さん、フネさんの声が変わりましたね。
声が変わるのを早めに知っていたらじっくり聞いたのにと後悔しております・・・

そこで今日は
『サザエさん』について書きたいと思います。

サザエさん一家の住まい

サザエさん一家の住まいは東京都世田谷区桜新町にあるという設定です。
現在では高級住宅地になりますがこのエリアになんと!一戸建ての平屋!!
というぜいたくな住まいになっています。

間取りはこんな感じです。すごいですね。
道路から玄関までは少しアプローチがあり、また子供たちが遊んだり、洗濯物を干すお庭もあります。
今の時代では大変ゴージャスな家ですね。

こんな大きなお家なのにあるスペースがございません。

サザエさんの家に車はある?

サザエさんの家には自家用車がないようです。が、クルマで出かけることはあるようで、
その際はレンタカーでのお出かけの様子。

免許を持っているのはマスオとサザエだそうで、実際に運転しているシーンが
アニメの方でもたまに出てきます。
原作には「サザエさんが3万円で車を買う」というシーンがあったそうです。

また、アニメNo6175で「母さんが免許証」という話があり、
これはなんと!フネが車の免許を取りたい!と教習所に通う?(結局教習所には通わず)というストーリーでした。


ちなみにお隣に住んでいる小説家の伊佐坂先生の息子の甚六は自動車好きらしく、よく洗車している姿が見られます。
フォルクスワーゲン ビートル(初代)などに近いデザインの車の姿も。。。

いかがだったでしょうか??
違った目線でみたりすると新たな発見もあり別の楽しみ方もありますよね♪

LINEで送る
Pocket