おはようございま~~す♪♪

冬が過ぎてすっかり春になりましたね!(^^)!ポカポカ陽気でとても過ごしやすい♪♪

過ごしやすくて眠気もきてしまいコーヒーを飲む回数が増えております(笑)

まぁそこは置いといてカッコイイスポーツカーの情報があったのでそちらのブログ

を更新したいと思います( ^)o(^ )

【上海モーターショー15】4億円のスーパーカー「ライカン」

上海モーターショー15で最も賑わったホールの1つが、スーパーカーブランドが

軒を連ねるホール6だ。その中央にブースを構えたのはドバイに本拠を置く

Wモーターズだ。その中で一際目立ったのが「ライカン」だ!!


ライカンは、2012年、首都ベイルートにて設立された新興自動車メーカー、

Wモーターズによって2013年1月のカタールモーターショーにて発表された

アラブ諸国初のスーパーカーである。

ライカンの名前の由来は、「神話に出てくる狼男の中でも自由自在に変身でき

る最も進んだ種族」を意味する。

販売価格は340万ドル(日本円で約4億800万円)とブガッティ・ヴェイロンを

超えるとの事。

今回のモーターショー15で展示されたのが【ライカンハイパースポーツ】。

ハイパースポーツは、最大760馬力を引き出す独RUF社による水平対向型6気

筒ツインターボエンジンを採用。7速DCTとの組み合わせで0-100km加速は

2.8秒、最高速は395km/hに及ぶ性能を発揮する。さらに、インテイリアに

も金やダイヤモンドが贅沢におごられるほか、東京大学の協力による3Dホロ

グラムディスプレイを搭載している。

ライカンハイパースポーツは、4月17日に公開された『ワイルド・スピード

SKY MISSION』にも登場。過激なアクションシーンにも挑戦するなど、今

後注目度が高まるであろう。

デザインも金額もやはりトップクラス!!

かっちょいーーーーーーー(≧▽≦)

LINEで送る
Pocket