今日は日曜日ということもあり、お休みな方も多いですかね?
でも、一日中家にいてはもったいない!
そんな時は、ラーメン&つけ麺の旅にでましょう( `ー´)ノ
今回は、独断と偏見だけで選んだ、
私がいつも行っているラーメン&つけ麺のお店を紹介します。

まずはこちら!
最近は地方の方でも知っているくらい有名になってしまいましたかね(・へ・)


松戸 とみ田

つけ麺を食べた後のスープ割に、
刻みチャーシューとねぎ、ゆずを入れてくれるんですが、これが絶品なんです(*´▽`*)

濃いスープにアクセントとしてゆずが入っているのが、
一番のおいしさポイントです!

次はこちら!
昔ながらのしょうゆスープがたまらない(゜-゜)


松飛台 とら食堂

あっさりとしたスープが、何かなつかしさを感じさせてくれるのですが、
どこか今時っぽさもある逸品です。
私のお勧めはワンタンメン♪
つるっとしたワンタンは、味もしっかりしているのにスープとの相性がばっちし(≧▽≦)
お昼時には行列もできる、お店です。

そしてお次はこちら!
お店の外装もインパクト大!


くぬぎ山 木蓮

やっと車に関係するお話がでてきましたね。(笑)

このお店、トレーラーの中にお店があり、当たり前ですが宙に浮いてます。

店主の方に聞いたのですが、ここでお店を開く前に、珍しいということで
どこかに展示されていたそうです。
トレーラーでラーメン屋とかなかなかできない発想で、おもしろいですよね☆

味はというと、豚骨スープなんですが、スルスル?入ってくる飲み物みたいな感覚で飲めるスープが決め手です!
確か、夜は味噌もやってた気がします。
あと、おすすめなのが味玉です。
いろんなラーメン屋さんで味玉を食べてきましたが
いい意味ですごく普通の味玉なのに、
ここが一番好きなんですよね~♪
ぜひ頼んでみてください!

というわけで、本日はここまでです(・ ・)
本当におすすめのお店を今回は書きました!
まだまだ私の旅は続いておりますので、
また新たなお店を発見したらご紹介させていただきます。

なんだか先週のリラックマに続き
シリーズものが増えていきそうです。(笑)
お楽しみを~(´艸`*)

LINEで送る
Pocket