皆様こんばんは~\(^o^)/

気付けば10月ですね。
サンタさんまであと約2か月。
もう皆さんはプレゼント決めましたか?
ちゃんとベッドのそばに長靴飾らないとですよ~\(^o^)/

さて、いきなりですが。
皆様「国道」というとどんな道を思い浮かべますか?
そう、広くて、交通量が多い道ですよね・・・。
しかし、
日本中を探すと通るだけでとても危険な道があるんですよ。

【国道157号】

「なんだ、たいしたことないじゃん♪」

なんて言っているとこんな道がお出迎えしてくれますよ。

ガードレールないし・・・
落ちたらこれは・・・

ただ、危険な道を超えるとこんなキレイな景色も♪

ちなみに今日のブログの見出しの写真もこの【国道157号】です。
いかに危険か、ストレートに心に響いてきますね・・・。

後は、

【国道45号】

わかります?
大型車2速厳守って書いてあるんですよ。笑
さらにエンジンブレーキ併用。笑

どれだけ急勾配な坂なのか・・・。

まぁ、道に緊急避難所があるくらいですからね・・・。笑

どっかの豆腐店の息子さんはこんな国道でも
キンコン鳴らしながら颯爽とドリフトをして闇に消えるんでしょうな。
真似してはだめですよ。笑

こんな感じで日本にも危険な道なんていっぱいあります。
危険な運転はやめるべきですね。
日頃から安全運転を心がけましょう!

LINEで送る
Pocket