もだんだんと近ずいてきており花粉も激しくなってきた気がします(ノД`)・゜・。

みなさんこんばんは~~花粉対策はお済みですかーー!?!?!?

まぁ花粉の話は置いといて・・・

冬から春へ季節が変わると同時に車もモデルチェンジもしていきます。

そこで今日は4月下旬に販売予定の新型【‘‘ステップワゴン‘‘】

今回で5代目となる新型ステップワゴンは、新開発の直噴1.5LVTEC TURBOエンジンを搭載し、
2.4Lエンジン並みのトルクによる力強くスムーズな加速と、優れた燃費性能、高い静粛性を実現。

さらに、クラス最大の室内空間を実現し、大開口のテールゲートに横開き式のドアを備えた独創的
な機構の「わくわくゲート」を採用。3列目のシートを左右独立して床下格納できる「マジックシート」
との組み合わせで、テールゲートを開けることなく横開き式のドアから3列目のシートへの乗り降りを
可能とするほか、荷物の出し入れなども容易にしている。

また、歩行者まで検知対象とした先進の安全運転支援システム(ホンダ センシング)を搭載している。

ミニバンの大半のテールゲートは縦開き式が多いですが今回のステップワゴンは横開き式の
テールゲートを採用している開け閉めはかなり楽になると思います。

家族向けに作られたミニバンだと思います。

新車種等のパーツもどんどんご用意して参りますので楽しみにしていてください♪♪

LINEで送る
Pocket