海について勉強しましょう。

私たちの住む地球の青く見える部分、
そこ全部海です。

生命の源。人間は海から進化したものだというのは知っていますよね?

流れはこんな感じですかね?

最近の研究では、魚~両生類になる間の進化が、他の生き物と違って、とてつもなく早かった。というのをテレビでやっていました。

現在人間として色々やっていますが、人間って進化する過程がメチャクチャ早いんですよ~♪

それは、脳。すべてを司る脳の進化が著しく素晴らしいんです。
言語であったり、物を使う能力、考える能力、見る・聴く・喋る・コンタクトを取る能力と他の生き物とは違った手段、方法を持ち合わせています。

なので、なるべく人と人は話し合いましょう。
メールで終わらせないであって話しましょう。

話が完全にずれました。

梅雨が明けたら待ちに待った夏です。
海については上記で分かっていただけたと思います。

そこで・・・・・
勝手に海の生き物強いランキング!!!!!!

第一位

【シャチ】

かわいいキャラの様で実は半端ない海の王様。
イルカの仲間って知ってました?

知能が高いので良く水族館で見かけますよね?
しかし一旦野生に戻れば最強です。いや、最凶です!!

シャチは獰猛な上頭が良いので、アシカなどが陸にいても波に乗って陸まできて、
パクリ。

チームワークにも長けています。
見たことはありませんか?

氷の上に取り残されたアシカをチラ見して、大波を起こして海に落とす。
そしてパクリ・・・・・

泳ぎながらパクリ・・・・・

自ら落ちてくるペンギンをパクリ・・・・

もーなんでもパクリです。

第二位

【ホオジロザメ】

以外にも二位になりました。
凶暴です。相当!!
しかし、彼は言っていました。
『シャチにはかなわねーは』と。。。

そして、第三位

【マッコウクジラオス】

とにかく、でかい。よくシャチとは喧嘩するそうです。

『力と、大きさならなんとかなるんだけど、あいつら(シャチ)は、頭がいいからチーム戦でやられちゃう感じ?』
って最近会った時言ってました。

大きいから逆にやられ易いんでしょうか?
今度あったら細かく聞いておきましょう。

どうですか?
みなさん少しは勉強になりましたか?

このブログで分かって欲しいのは、シャチはとりあえずパクリです。

そうだ、うちの子供が言ってました。
『シャチよりすげーのいるから!!』って・・・

なに?ってきいたら、

『人間』

ですって。

怖いわ人間。

LINEで送る
Pocket