みなさん、こんにちは(´ー`)

本当は昨日ブログ担当だったにも関わらず
すっかり忘れてしまっていました…

申し訳ございません(・_・)
でもですね、一日中忘れていたわけではないんです!

朝/昼/夕方
3回は思いましたよ、「今日ブログだ!」って。

まあ、結局そのあと忘れてしまったんですが。(笑)
次回以降は、余裕をもって更新していきたいと思います(;O;)

本日は、車のヘッドライトに関してのお話をさせてください。
先週会社の社内プレゼンがあったお話しはさせていただいたかと
思うのですが、それにあたっていろいろ調べていた時に
知ったことです(`´)

私が知らなかっただけで
みなさんは知っているのかもしれませんが、
夜間、車を運転するときヘッドライト
「Hiビームが原則」です。

Hiビームは、「走行用前照灯」といい
Loビームは、「すれ違い用前照灯」という名前が
道路運送車両の保安基準
という法律で決まっています。

なので、この名前からも分かる通り、
対向車が来ない道ではHiビームで走らなくては
いけません。
違反すると、5万円以下の罰金がかせられるそうです(._.)

反対に、対向車がいる道でLoビームではなくて
Hiビームで走っていると
これまた違反で、5万円以下の罰金になります。

なんてこったー!!!
という感じです(笑)

実際、対向車はかなりまぶしいですし、
歩行者だってまぶしい・危ない・ってか、迷惑(-_-)

なわけですので、実際にやっている人は
いないかと思います。

絶対やらなくちゃ!ということではないですが
事故が起きたときに、ヘッドライトを、Hiビームでつけていたら
防げたかもしれないのに。。。と思ってからでは
遅いのです(゜_゜)

頭の片隅にでも入れておいてください☆
そして、真っ暗な対向車のいない道では
必ずHiビームに!
いつ人が、動物が出てくるかはわかりません。

自分の身は自分で守るべしです♪
そのためにも…

じゃーん!

弊社一押し
HIDキット ハロゲン色 登場♪

雨の日、雪の日、風の強い日!?
ただ明るいだけではない、見やすさ、ゴージャス度もUPした
ハロゲン色、みなさんも一度おためしあれ~

LINEで送る
Pocket