こんにちは!

今回は友達のキューブのボンネットを
ラバースプレーで塗装してみました。



何色にしよ~か検討した結果
無難なマッドブラックで塗装することにしました。
まずは洗車して汚れを落としてからマスキング
をしていきます。

今回はマスキングテープと新聞紙にて行いました。
某ホームセンターの駐車場での作業だったので
風が吹いていて作業はやり辛かったです。
出来れば室内又は風が来ないところでの
作業をオススメいたします。

ウインドウォッシャーノズルも丁寧にマスキングを
しました。
ここをしっかりやらないとウォッシャーが出なくなってしまいます。

マスキングが済んだらいよいよ塗装開始です。


うまく塗るコツは薄塗りを何回もして塗ることです。
なるべくムラが出ないように均等にペイントして
いきます。

塗料自体は緩めなので1ヶ所に集中するとすぐ
液ダレをしてしまうので気をつけましょう。

何回か薄塗りをしていくとだんだん色がしっかり
付いてきていい感じになってきます。

しっかりペイントできたら、
乾く前にやらなくてはならないことがあります。
それは、マシキングしているテープを外すことです。

乾いてから取るとラバーも一緒に剥がれて
しまうからです。   ここが重要ポイントです!

仕上がりはいかがでしょうか?
思い通りの仕上がりになりました。
友達も満足してくれました。\(^o^)/

LINEで送る
Pocket