皆様おはようございます!!
本日は初めてブログを担当させていただく新人でございます\(^o^)/フゥー
いやー。終わっちゃいましたねGW・・・。
まだ休みの方は存分に楽しんじゃってください\(^o^)/

さて、GWはどのように過ごされましたか?

海(少し早いかな?笑)

バーベキュー(ちょっと早い?笑)
いえ、遅いくらいです。

長い休みを利用した旅行?

どれも楽しいことばかりで考えてる僕がデスクの前でにやけてしまいます(笑)
ちなみに僕は・・・

そう!ゴルフに行ってまいりました!!
スコアについてはお気になさらずっ♪
ゴルフをやっていて必ず気になるのが、そう!夕暮れになると「ボールどこ行った!?」「またボールなくした~」と、ボールが見えないんですね。
僕みたいな初心者はこの悩みがつきものです・・・。
そこで僕は考えました!光るボールはないのかと!!ぜひ弊社で作ろう!!!と・・・


※出典 http://www.nightsportsjapan.com/

ございました・・・\(^o^)/

光物を扱っている会社なのでどうしてもすぐ光らせよう光らせよう、と考えてしまいますね(笑)
それはさておき!!
このボールさえあれば夕暮れのゴルフも一安心?笑
そして、この光るボールについて調べてみました。
上記のボール、アメリカのメーカー「NightSports USA」さんが販売しているそうで、インパクトの衝撃によりボール内部のLED発行体が光り、暗がり、夜間、濃霧でも ボールが良く見え探せるそうです。
発光は一度の衝撃発光で8分間点灯し消え、再度インパクトの衝撃で再び8分間点灯します。 その連続です。 点灯時間が通算で40時間に達するとバッテリーがなくなり点灯しなくなるそうです。
それにしても、すごい商品ですね\(^o^)/
インパクトの瞬間に内部のLED発行体が光る・・・
打感、飛距離、スピン性はどうなんでしょうねぇ~・・・
んー・・・気になるぅ~・・・
インテリアとしても良し、ボールとしても良し。
ってところですかね。

ただ、池などに入ってしまい諦めたその時このボールが寂しげに光っている姿を想像したらなにがなんでも救出したくなってしまいますな(笑)

僕も機会があったら購入してまたブログにこの光るボールの使用感などぼちぼち書いていくと共に色々なことを書いていきたいと思っているのでぜひ機会がございましたらまたご覧くださいませ!!

それでは今日はこの辺で失礼いたします\(^o^)/

LINEで送る
Pocket