前回に続きこのことについて調べてみた。

そう・・・・

【ドローン】です!!!

前回も書きましたが、首相官邸に落下し更にドローンの立場が危うくなってきました。

ですが、あの事件以降ドローンは販売数が伸びている!!!という事実を拝見しました!!!

一番安くて、4,000円代~売っているところ発見しましたよ~。

ちなみに、高いものだと30万を越える物もございます。

価格.comしらべでは一番人気は、9,600円の商品が飛ぶようにうれているそうな・・・

そんなドローン。
知らなかったでは済まされない、超危険なのでおさらいしましょう。

被撮影者の同意をとらなきゃだめ!!

そもそもな話なんですね。最近ではプライバシー肖像権の侵害などで訴えられるケースもありますのでしっかり配慮して使用しましょう!!

ちなみに、プライバー肖像権の侵害ってこんなものがあるんですよ!!

●人の顔
●車のナンバープレート
●表札
●住居の外観
●洗濯物・・・

ようするに、個人を特定出来てしまうようなものはうつすんじゃねーよってことです。

でも、無人撮影機ドローンですから、どうしても写りこんでしまいます。

そんなときは・・・

・プライバシー侵害の可能性がある映像には、ぼかしを入れるなどの配慮をする
・映像をインターネット上で公開できるサービスでは、削除依頼に対する体制を整備する

で、ちゃんとした体制をとっておきましょう。

でも、しっかり使い方と、制限さえ守れば、ほんとうに優れた機械です。

ドバイの塔だって、バッチリとれますし。

絶対人間が近づけない領域までいけますし・・・・・

こんな使い方もありますしww

楽しんで使いましょう♪

どーでもいいけど・・・・・・

こういうところに1年位住んで、ずっとゴロゴロしてたい・・・・・

LINEで送る
Pocket