皆様こんばんは\(^o^)/

ホント寒くなりましたね・・・。

10月も半分を切り・・・11月への突入もあと僅か・・・。

ハロウィンが終わったらあっという間にクリスマス。

そのあとはすぐにお正月と時間の経過の早さに恐れる毎日です。

時間の経過といえば・・・

私も小さい頃がありました。

そしてちいさいころは「将来はお医者さんになるんだ」、「野球選手になるんだ」

などなど、夢を持って生きていました・・・。

そこで、小さい頃「消防士」に憧れていた方に朗報です。

実は消防車、個人で購入できるのですよ。

子どものころ、消防車の運転手さんになりたいと、

あこがれた方もいるのではないでしょうか。

実は、消防車は個人で購入・所有することも可能なのだそうです。ただし、お値段

は一台数千万円ほど、サイレンや赤色警告灯も設置は不可。

あくまでもただの「ポンプ車」として、

大型8ナンバー登録を行うことが必要だそうです。

また、運転免許も普通運転免許のみならず、

大型免許の取得が必要になるそうです。

いずれにしても、取得するための金額、大型免許の取得、

保管するための場所の確保など、趣味で持つには高い買い物といえそうですね。

まだ、夢を諦めるのは早いですよ。

今後も夢を大切に行きましょう。

自分の未来は自分で決めるのです。

では、またお会いしましょう!!

LINEで送る
Pocket