皆様、はじめまして、こんにちは!
本日は、連休もあけて、より一層仕事にまい進していこうと思いながらも、
休みに何するかばかり考えてしまう新人がお届けします(。-`ω-)

いきなりですが、
タントのCM、ご存知ですか?
去年の話ですが、子役の女の子がかわいいと話題になりましたよね?

このタントのCM、実はタントカスタムのCMとつながりがあるようなんです!
このどちらのCMにも出演されている女優さんお分かりですか?

タントのCMでは、母親役。
タントカスタムのCMでは、バリバリ働いている、雑誌の編集者役。
そう、菅野美穂さんです!

ただお金の関係で、両方のCMに出演されているわけではないんですよ~♪(笑)
ちゃんとした作り手側の意図が隠されているのです!!!

タントでは、小さな子供がいるどこにでもいそうな母親で、
カスタムでは、バリバリのキャリアウーマン。
表と裏の顔を持っている。

どうですかこれ、今の日本の女性を象徴していると思いませんか~?
今は、子供がいても働いている女性って多いですよね。
育児休暇なども取れる会社が増えているし、安倍さんも2020年までに
女性の管理職者を増やしていくとかも言っておられますし。
女性が働きやすい場所がこれからもどんどん作られていくとよいですね。

とまあ、いろいろ書きましたが、何が言いたいかというと、
CMは、今の社会を反映する、鏡だということです!

時代に合わせたCMを考えて、消費者に訴えかけてくる。
いつの間にか消費者はそれに乗せられて、購入に至る。
本当にCMというのは、よく考えられてるんですね。

こうやって、いつもとは違った視点でCMを見るとすごく面白いですよ~☆

LINEで送る
Pocket