皆様こんばんは~\(^o^)/

久しぶりにブログの当番がやってきました。笑

まずはじめに、先日行われたみんカラ オープンミーティング!
たくさんの方に来ていただき感謝感激です・・・ありがとうございます。
皆様、是非今後ともLYZERちゃんを宜しくお願い申し上げます。

さて、普段何気なく呼ぶ車の名前。
いっぱいありますよね~。
ただ、その車達を作った方々もまた悩んで悩んで
悩みぬいた末に名前を付けているのですよ。
そうです、今日は車名についてのお話です・・・。

まず、

【クラウン】
「英語で王冠という意味」

【アルファード】
「アルファード(ALPHARD)」は、「星座の中で最も明るい星」を意味するギリシャ語のα(alpha)に由来する造語

【ヴェルファイア】
英語の「Velvet(物静かな)」と「Fire(情熱)」からの造語。「クールな情熱を持つ車」という意味。

【レクサス LS】
「Luxury Sedan」の略

【シーマ】
スペイン語で「頂上」「完成」の意

【スカイライン】
「山並みと青空を区切る稜線」の意

【オデッセイ】

オデッセイは「長い冒険旅行」という意味。語源は古代ギリシャの長編叙事詩Odysseia(オデッセイア)。「ロングドライブでも、家族や仲間がみんな一緒に、ワクワクドキドキの冒険旅行が楽しめるように」という思いを込めて命名。

どうですか?
どの車もちゃんと意味を込められて誕生しているのですよ。

こんな素敵な名前を僕はずっと呼び捨てにしていたのか・・・。
ブログを書きながら申し訳ない気持ちになっています・・・。笑

ちなみに僕の車は「英語で「勝っている状態」という意味を込めて作った言葉」
という意味を持った車に乗っております。(さて、なんでしょうか~笑)

皆さんも是非ご自分の愛車の由来を探してみてはいかがでしょうか(*^^)v笑

今日はこの辺で失礼いたします。
また機会があったら由来シリーズ続きやります。笑

お楽しみに!!

LINEで送る
Pocket