ラバースプレー耐久テスト
今回はラバースプレーの耐久テストをして見ました。


高圧洗浄機 ケルヒァーでボンネットに塗ってあるラバースプレーを直撃して剥がれないかを実験しました。

かなりの至近距離からあてても、とても丈夫なラバーで全く剥がれる様子もなく耐久性には問題ない様に思われます

ガソリンスタンドの洗車機に入れても問題無いですね

次に側面に塗ってあるラバーを直撃しました。

ボディーとラバーの接合部を至近距離から高圧洗浄を当てたため少しずつ剥がれてきました。さすがにコレは仕方ないと思います(^^)

でもかなりしっかり付いていて簡単には
剥がれてきません。

これで剥がれなかったら摘んで剥がすことは出来ませんね(^^ゞ

今回の実験でかなり強いゴム質と接着性が感じられ、満足のいく結果でした。

次回は塩水に耐えられるかと、水の浸透性はどうなのか試してみたいです。

鉄板をラバースプレーで塗って、2~3日塩水に付けてみたいと思います(^^)

乞うご期待!!

LINEで送る
Pocket