mso-bidi-theme-font:minor-bidi’>皆様こんにちは(笑)

参照URL(Googleにて西部警察 車 画像にて検索)https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E9%83%A8%E8%AD%A6%E5%AF%9F+%E8%BB%8A+%E7%94%BB%E5%83%8F&hl=ja&biw=1280&bih
=653&site=webhp&tbm=isch&tbo=u&source=
univ&sa=X&ei=
jqkbVZydGcXPmwXolYCoAw&sqi

=2&ved=

0CBwQsAQ

mso-bidi-theme-font:minor-bidi’>今回は、なつかのシリーズで、西部警察、乗り物特集です。

mso-bidi-theme-font:minor-bidi’>昔、毎週楽しみに見てました!

mso-bidi-theme-font:minor-bidi’>マシンXなんて、マジで欲しかったです(笑)

mso-bidi-theme-font:minor-bidi’>舘ひろしさんが乗っていた、バイクもありますので、昔を楽しんで下さい!

マシンーX(スカイライン)この車をテレビで見た時には衝撃でした!

カッコ良すぎで、内装にコンピュータが搭載されておりジャパーニーズナイトライ

ダーみたいでしょ?

テレビでマシン-Xが走っている時のエンジン音は正直作り物でしたが、犯人を追

走している時のカーチェイスには興奮しました。

舘ひろしさんが、初期に乗っていたバイク(ハーレー)です。

このころは、ポッポと呼ばれていた様な気がします。

大きく現実離れしていましたが、毎回、興奮して見ていた頃が懐かしいです。

これだけは本物の画像が見つけられず、プラモになってしまいますが、イシハラ

ヨシズミさんが、初登場の時に乗っていたサンディーです!

速攻で、廃車コースをたどり、見られなかった方も多くいると思います。



出ました!!

後期で登場した、大門団長の専用車!!

フルオリジナルのガルウイングタイプ!特殊なコンピューターは搭載してませんで

したが、ボンネットに機関銃がついてました!マジあり得ないですよね~(爆)

1号~3号まであった、団員達が、乗っていたスカイライン!

1台づつ、違う役割を持った凄いパトカーでした!三浦友和さんも出演してましたね~

舘ひろしさんが、乗っていたスズキ刀!

カッコ良かったな~

このバイクも欲しくなってバイク屋さんに、見に行ったらすごく高くて諦めたことを

今でも覚えてます。

このころの呼び名はポッポ改めハトに変わっていましたね~

でたでた!サファリ!!

記憶が正しければ、良く、リキが運転してたと思います。

消防車なみに、水が飛び出し、水圧で犯人をやっつけてました

頼もしい助っ人車両!!この車の中には、凄いコンピューターが装備されており、

大きな事件の時には、指令車両にもなっていた様な気がします。

石原裕次郎さんの専用車両のオープンのガゼール!!

必ずと言っていいほど、ドアを開けずに、ハリウッドスターの様に颯爽と飛び乗る姿

を鮮明に覚えております。

今見ても、カッコいいです!

西部警察 = カーチェイス&取り調べで犯人フルボッコが定着!!

今では、スカパーでたまに懐かしの刑事特集で見ることがあります。

最後に、撮影の際大活躍した、案の下の力持ちを紹介します。

登場車両を運んでいた、トランスポーター!大活躍してたと思われます。

車輛に記載されている”宮崎ロケ”の文字!!

爆破シーンが多く、団長が苦戦した事が思い出されます!凄かった~

番外編
最新の西部警察での舘ひろしさんのバイクです。


 
なんか、凄いことになっております。

西部警察オタク見たくなっちゃいましたが、如何でしたか?

また、楽しいブログを載せますので、是非、見て下さいね~

LINEで送る
Pocket