皆様こんばんは~\(^o^)/

寒い。

それに限る。

そして、何故か首がずっと痛い・・・

皆様も体調を崩さないよう気を付けてください。

手洗いうがいはしっかりしましょう!

さて、今日は大して必要のない知識をお届けします。

その名も、

「盗難車ランキング」!!

まずは地域別ランキング!!

はいどんっ!!

1位 愛知県 2724件

2位 大阪府 2184件

3位 千葉県 1846件

4位 茨城県 1814件

5位 神奈川県 945件

ちなみに最下位は・・・

高知県 5件

圧倒的な少なさに驚きです

という結果に終わりました。

※70%以上が、キーを抜いてドアロックされた状態の「キーなし被害」で、このことから場当たり的な犯行ではなく、プロ集団による計画的な犯行が多いと考えられています。このデータには、車上荒らしは含まれていません。

さ・ら・に!!

グラフを見てわかる通り、圧倒的に野外の駐車場での
盗難被害率が高いことが分かります。
駐車場にフェンスや門がなかったり安易に侵入することが出来てしまう
駐車場が多くの被害を受けているそうです。

さて、続いては
「車種別盗難ランキング」!!

第1位 プリウス・トヨタ 18.8%
第2位 ハイエース・トヨタ 10.8%
第3位 ランドクルーザー・トヨタ 10.5%
第4位 アクア・トヨタ 6.2%
第5位 セルシオ・トヨタ 4.6%
第6位 クラウン・トヨタ 3.8%
第7位 レンジャー・日野 2.7%
第7位 フォワード・いすゞ 2.7%
第9位 レクサス・レクサス 2.2%
第10位 ファイター・三菱 1.9%
第11位 インプレッサ・スバル 1.6%
第11位 エルフ・いすゞ 1.6%
第13位 アルファード・トヨタ 1.3%
第13位 ヴィッツ・トヨタ 1.3%
第13位 スカイライン・日産 1.3%
第13位 マークX・トヨタ 1.3%
第13位 ワゴンR・スズキ 1.3%
第18位 ベンツ 1.3%
第18位 ライフ・ホンダ 1.3%
第20位 BMW 0.8%
第20位 カローラ・トヨタ 0.8%
第20位 ムーヴ・ダイハツ 0.8%

という結果に終わりました。
プリウス・ハイエース・ランクルは常連ですね。

近年、盗難対策グッズを種類が増え安心性も大きくはなっておりますが、
せっかくの自分の愛車ですから対策にいくらお金をかけても
損はないと思います。
是非、皆様も早急に対策を練りましょう。

事が起きてからでは遅いです!!

今すぐにでも対策グッズを購入しましょう!!

では本日はこの辺にて!!
また、いつかお会いしましょう\(^o^)/

LINEで送る
Pocket