皆様こんばんはー\(^o^)/

先日、知人と焼肉屋にご飯を食べに行ったSですが・・・

下の写真をご覧の通り・・・

(汚い画像で申し訳ございません・・・)

なんと!!乾燥剤が入っていました\(^o^)/

大いに笑わせてもらったので特に何も言わず避けました。笑

恐らく海苔が少なくてバーッてやったんでしょう。笑

なんだか良い事がない。笑

ま、面白いからいいんですけど。笑

さてさて。皆さんはご存じだろうか。

ここ最近、旧車(?)ブームが巷では巻き起こっている事を。

R-32 GT-Rだったり、

藤〇豆腐店だったり、

スープラだったり・・・

旧車というよりちょこっと前に活躍しお車が

再注目されているそうですよ!!

ちなみに僕はというと・・・

430セドリックとか・・・

70系クレスタとか・・・

が実は好きなんだなぁ・・・。

でも一番好きな車は18マジェスタなんだな。

おっと、話がそれてしまいましたな。

では、なぜ?今?

旧車が再燃しているか?

最近では若者の車離れが進んで、車に乗る若者も、

車らしさに対してのこだわりがなく、

燃費などの経済性や実用性を重視する傾向があります。

 
しかし、昔の若者はそうではなく、

18歳になったら、とりあえず車を買う。

「車はイジってかっこよく乗ってナンボ」

という考えを持っていた世代の人たちがいます。

 
悪い表現にも聞こえるかもしれないですが、

80年代~90年代の暴走族・走り屋全盛期と言われた時代に

ヤンチャな世代として第一線で車を楽しんでいた人たちが、

一度は家族ができて、

実用性重視のファミリーカーを買ったものの、

その後子供の親離れが進むなどして、

再び好きな車に乗れるようになり、

当時憧れていた旧車を買う人が増えています。

 
旧車の当時の輝きを知っている人が、

時間にもお金にも余裕ができた世代へと変わっていく事で、

需要が増えて旧車価格が高騰しているのでは?

後、「最近のお車は性能が良すぎて個性がない!!」

っていうのはよく聞く話ですね。

もちろん今の車には良い所がたくさんありますが・・・

なんて考えてみたりしましたが皆さんはどう思いますか?

多くの意見が出ると思います!!

是非聞きたいです!!笑

なにかございましたら、

コメントにちょろっと書いちゃってください。笑

旧車ブーム・・・

近い将来、かつて活躍した名車が溢れる・・・!?

乞うご期待!!

ではでは、今日はこの辺で!!

また来週お会い致しましょうm(__)m

LINEで送る
Pocket