こんばんわ今週はとうとう大きく発表されました

トヨタ 新型アルファード/ヴェルファイア

グリルのインパクトがとても強いですね

インテリアも高機能で本当に予約もすでに多数頂いているみたいですよ

ところでアルファード、ヴェルファイア今は聞き慣れているが
どのような想いでこの名前が決まったのかを調べてみました

アルファード
「星座の中で最も明るい星」を意味するギリシャ語のα(alpha)に由来する造語
で作られた名前ですね

ヴェルファイア
英語の「Velvet(物静かな)」と「Fire(情熱)」からの造語。「クールな情熱を持つ車」という意味

今は聞き慣れているが名前にはいろんな想いが込められて決まっていますね。

この発表されたアルファード/ヴェルファイアわがLYZERも何か発表できるかも

さては2月のオートメッセかな・・・



LINEで送る
Pocket